rikorikoのシエスタ

のほほんと思ったコトを書いてゐます

BLACK ってカッコイイ!

何故だろう? 

BLACK って名が付くだけで、カッコよく感じる。

 

 

キタサンブラック

名前からしてカッコ良くて、速そう。 実際速い!

有馬記念がラストラン。どうか有終の美を飾ってくれ給え!

 

 

ブラックジャックに、ブラックサンダー

ブラックラグーンに、ブラック企業 ←あれ?これはダメだ!

 

世の中に BLACK と名の付くモノは多いですが・・・

 

 

私的には、BLACKと言えば、

 

仮面ライダーBLACK なのであります。ちょっと古いけど・・・

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%80%89%E7%94%B0%E3%81%A6%E3%81%A4%E3%82%92

 

忘れもしない、1988年10月23日。  古っ!

 

BOOWY のライブチケットを取る為に、

AM10:00 予約開始時間ピッタリにダイヤルを回す為

自宅の黒電話に手をかけ、時計を前に、今か今かと待っていた。

 

1人2枚のチケットを取る為の、大勢のファンとの闘い。

一刻一秒を争う、その時に!

 

まさに、その瞬間、 TVで第一回放送が始まった。

 

思わず、

TVを見てしまった!

 

そのあまりのカッコよさに、瞬間BOOWYを忘れた。

 

画面に見とれて、ややしばらく・・・

 

 

はっ! 何をしてるの? 私ってば!

 

あぁ~ やってしまった~。

 

やっと電話がつながった時には、

「予約がいっぱいになりました!」

 

無情の返答が・・・

 

涙、涙、また涙。

 

後日、友達に泣きつき、

大分ボラレたけど、どうにか譲ってもらえた。

 

  

倉田 てつを サン

https://matome.naver.jp/odai/2145800722921354701

 

本名: 柿本 哲夫  

生年月日:1968年9月11日( 49歳)

出生地:東京都江東区

身長:183cm

血液型:AB型

職業:俳優.  活動期間1987年 ~

主な作品. 映画『べっぴんの町』 『時雨の 記』 ...

NHKの朝ドラ「君の名は」では鈴木京香さんの相手役をされていました。

 

昔の映画版「君の名は」では、

倉田さんの役は中井貴一さんのお父様、故佐田啓二サン

京香さんの役は、岸恵子サンで、

モノクロだった記憶がありますが、とっても美しい映画でした。

 

 

この、仮面ライダーBLACKで、すっかり倉田てつをファンになった私は、

 

岩手県奥州市平泉で毎年開かれる「藤原まつり」に

https://meikaij.com/events/harunofuziwaramaturi-nittei/

 

倉田さんが、

義経東下り行列 で 義経 に扮し、馬に乗って町を練り歩く 

との情報を入手し、友達を引き連れ、

はるばる仙台から車を飛ばして参加しました。

 

このお祭りの義経役は、その年を代表するイケメンが選ばれるのです。

 

そこで、大勢の観衆に交じり一生懸命に取った写真達が、

つい先日、断捨離をしていた時に、再び陽の目を見ました。

 

かなり劣化してしまっておりましたが、

紛れもなく 倉田てつをサンその人。

結構な枚数でしたが、遠目でやっとわかるものが殆どでした。

懐かしさに暫し時を忘れて見入りました。

これだから、写真とか手紙の断捨離は進まないのです!

 

・・・・・ 

それにしても、つい最近見た数字。

身長183cmは、遠藤関長谷川博己サンと同じ。

血液型AB型は、遠藤関と同じ。

ついつい共通点を見つけると喜ぶアラフィフです。

 

 

光陰矢の如し 

 

倉田てつをサンもオジさんになり、私もオバさんになりました。

 

つつがなくお過ごしの御様子、何よりです。

 

オーナーを務める、ステーキハウス ビリー・ザ・キッド東陽町

って、美味しそう!行ってみようかしら!仙台からは遠いけど・・・

http://billytoyocho.web.fc2.com/

 

 

 

 

 

ご訪問有難うございます。


にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村